工場勤務からのプログラミングスクール5選

工場勤務から始める
こんな方におすすめ
悩む人

エンジニアになろうと思って工場で働きながら独学したり調べたりしてるけど、最近限界がきているし転職しないと体も心もボロボロ。

確実に転職できる方法はないかな。。。

そんなお悩み、私が解決に導きます!!

自己紹介

この記事を書く私は、工場勤務からの転職でWEBエンジニアになって3年。


工場勤務とは全くの別世界で働くことができています。


毎日充実した日々を手に入れました。

そんな私のようになれるように、転職保証付きプログラミングスクール3社比較と

プログラミングスクールランキングトップ5を紹介します。

では見ていきましょう。

工場からのプログラミングスクールおすすめ3
スクール DMM tech-boost codecamo
分割にした料金
(税込)
28,072円〜
32,780円〜
(別途入学金)
最大13,750円〜
(別途入学金)
学習の特徴
自主学習
実践型学習
自主学習
現役エンジニアがサポート
自主学習
マンツーマン
質問に対する対応
質問し放題
質問し放題
レッスン内で質問
転職サポートと実績
あり
転職率98%
あり
記載なし
あり
記載なし
給付金について
あり
対象コースは
最大70%OFF
なし
なし
おすすめできる人
工場勤務で未経験の人におすすめ
プロの指導のもと活動することで
転職を成功させることができます。
自分で期間やメンタリング回数を
決定できて柔軟に学べます。
もくほうが明確な人におすすめ
20代の方を対象に
専属メンターがしっかりサポート
してくれます。
迷ったらここ
3つの選び方
学習環境や費用は自分にあっているか

スクールに通学するか、
オンライン授業を受けるか。
習得したい言語を学べるか。

これらを確実にチェックしなければいけません。

そのため、
無料カウンセリングを受けることを強くおすすめします。

また、大手のプログラミングスクールはお金はかかるものの安心感があります。

しかも、給付金がつくスクールだと安く学べます。

学習難易度が高いプログラミング学習は挫折をしやすいです。

そのため、講師にすぐに聞ける環境が整ったスクールがおすすめです。

また、レスポンスが早い、質問回数無制限、ビデオ通話の環境が揃っているスクールを強くおおすすめします。

自己分析や履歴書、職務履歴書の添削、面接対策など、転職が成功するまで一気通貫でサポートしてくれるスクールがおすすめです。

もし万が一転職できなかったら、受講料を返金してくれる制度があるスクールをおすすめします。かなり安心できると思います。

工場勤務脱出トップ5
DMM
DMM WEBCAMP>>

畑違いの工場勤務からWEB業界に転職したいあなたに1番オススメなプログラミング教室は、ズバリDMMWEBCAMP。

転職のお世話も十分してくれるため、転職率は98%で離職率も1%なので安心して転職できます。

働きながら学べるオンライン完結型PROコースと、通学して集中的に学習できるCOMMITコースがあります。さまざまなライフスタイルに対応できます。

入学前にわからないことや聞きたいことがあると思います。まずは無料カウンセリングに相談してみましょう。将来の不安が解消され、現実的な相談ができます。

まずはプロに相談から
DMM無料カウンセリングはこちら
tech boost>>
tech boost>>

プログラミングで何か作りたいものが決まっている人にオススメなプログラミングスクールです。

月額料金制で、学習期間やメンタリング回数を自分でコントロールできるので、自分の実力にあわせた学習プランを設計できます。

現役エンジニアが専属講師になります。週1回からのメンタリングサービがあります。

専属講師は、質問や相談にのってくれ、学習の進捗具合に応じてモチベーション管理も行ってくれます。なので、挫折しない学習環境が用意されています。

まずはプロに相談から
tech boost無料カウンセリングはこちら

Code Camp
Code Camp>>

Code Campはオンライン完結型プログラミングスクールです。

仕事とスクールを両立できるのでムリなく学習ができます。

言語は幅広く学べます。学習形態が自主学習形式になっており、講師は自分で選ぶシステムとなっています。

まずはプロに相談から
Code Camp無料カウンセリングはこちら
侍エンジニア塾
侍エンジニア塾>>

自分だけのオーダメイドカリキュラムで、専属の現役エンジニアからマンツーマンで学ぶことがでできます。

転職については、転職サポートはあるものの、転職先紹介はないので注意をしなければいけません。

まずはプロに相談から
侍エンジニア塾無料カウンセリングはこちら
Tech Academy
Tech Academy>>

週2回のマンツーマンメンタリングサービスがありサポートがしっかりしています。

転職についても、自己分析から求人案内まで親身にサポートしてくれます。


また、給付対象コースでは最大70%(306,460円)OFFになります。

まずはプロに相談から
Tech Academy無料カウンセリングはこちら
まずはカウンセリングからこ
失敗する原因

まずはカウンセリングからこ